CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

よくあるご質問FAQ

FAQ

宮崎神宮会館に寄せられる、よくあるご質問とその答えのご紹介です。

見学&打ち合わせについて
Q. 会場を見学したいのですが、予約は必要ですか?
ご予約のお客様優先になっておりますので、状況によってはお待たせする場合がございます。予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。
お電話によるお問い合わせ TEL 0985-25-1775/予約フォームはこちらより
Q. 会場見学はどのくらい時間がかかりますか?
宮崎神宮見学、披露宴会場の見学、お日取りなどのご相談を含めますと約2〜3時間程お時間をいただいております。お時間のあまりないお客様のためのご相談会なども受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q. 結婚式について何も決まっていないのですが、見学に行ってもいいのでしょうか?
はい、いつでもご相談くださいませ。ご見学前から、すべての希望が明確なお客様はほとんどいらっしゃいません。プランナーがお二人とお話をさせていただきながら、お二人にぴったりのプランをご提案させていただきます。
Q. 挙式当日までに、打合せは何回ほど必要ですか?
お客様により異なりますが、当日まで4回程のお打合せを予定しております。招待するゲストのリストアップ、お衣裳合わせ、美容・装花の打ち合わせ、お料理・披露宴の流れの検討などを担当プランナーと相談しながら決定していきます。ご遠方で当会館にお越しいただくことが難しい場合は、ご来館日を極力減らし、お電話やメールなどでお打合せをすることも可能です。
Q. どれくらいから打ち合わせは始まりますか?
ゆっくりと進めていける6ヶ月~1年前をおすすめいたします。ただし、お急ぎの場合は、3ヶ月前からでもしっかりサポートいたします。お二人の状況に合わせて、スケジュールのご提案をさせていただきますのでご安心ください。
挙式&披露宴について
Q. 神前式についてわからないことが多いのですが、当日は大丈夫でしょうか?
挙式の儀式の一つ一つを意味も含めしっかりご説明させていただき、当日が近づきましたらリハーサルもさせていただきます。また、挙式中は巫女が移動のお手伝いをいたしますので、安心して当日をお迎えください。
神前式のご案内はこちらより
Q. 親族だけの少人数の会食はできますか?
ご親族やごく親しい方々とのお食事会・ご披露宴に最適な少人数会食プランをご用意しております。
ウエディングプランのご案内はこちらより
Q. マタニティウエディングですが、大丈夫でしょうか?
もちろんです。最短2カ月でご準備いただくことも可能です。経験豊富なプランナーが全力でサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。
料理について
Q. 料理の試食はできますか?
ご試食ができるフェアの開催もございますので、お気軽にお問合せください。
ウエディングフェアのご案内はこちらより
Q. アレルギーがあるゲストの料理対応はできますか?
ゲストの方のアレルギーに合わせて特別メニューをご用意いたします。
Q. 子供向けのお料理はありますか?
お子様用のメニューもご用意しております。
ご列席者様について
Q. 列席者の更衣室はありますか?
はい。ゆっくりお着替えが出来るようフリーのの更衣室をご用意しております。
Q. ゲストの着付けやヘアメイクは可能ですか?
はい。ご予約制となりますので、事前に衣裳担当スタッフにお問い合せください。
Q. 親族用の控室はありますか?
はい。ご両家様それぞれに個室のご親族控室をご用意しております。開式までのお時間をゆったりとお過ごしください。
Q. 両親の衣装レンタルは可能ですか?
はい。提携のドレスショップをご紹介しております。留袖やモーニングの他、小物、シャツなどご用意しております。ご両親様の衣裳をはじめ、振袖など、ご親族様・お子様の衣裳まで幅広くご用意しております。
Q. 宿泊施設の紹介はありますか?
はい。提携ホテルをご優待価格でご紹介させていただきます。
アクセスについて
Q. 駐車場はありますか?
はい。300台駐車可能な宮崎神宮の西神苑をご利用いただけます。
Q. 最寄り駅・バス停よりどれくらいかかりますか?
・バスの場合:宮崎駅→デパート前経由→宮崎神宮下車 徒歩5分 / 宮交シティ→宮崎神宮下車 徒歩5分
・電車の場合:JR宮崎神宮駅下車 徒歩10分
・車の場合:宮崎空港より30分 / JR宮崎駅より10分