CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

令和2年 3月20日 挙式

Let’s enjoy!!


金鵄の間〈 ゲスト115名 〉

*おふたりのストーリー*

アクティブでスポーツ大好きな明るいお二人。

前撮りや、ご披露宴では、趣味のロードバイク、手作りの折り鶴やお写真をたくさん使用し、好きなもの、手作りのものでお二人らしさを表現されました。

色ドレスで入場後、ケーキ入刀をされましたが、そのウェディングケーキはお二人の好きな『福岡ソフトバンクホークス』をイメージしたデザインで、お二人らしさを表現。

また入刀後には、公式球団歌「いざゆけ若鷹軍団」を流し会場は大盛り上がり!

お二人でケーキを食べさせ合いした後、ご自分のお母様へ新郎新婦より感謝を込めたサンクスバイト!

フォトサービスでは、ゲストにポーズカードを引いてもらい、様々なポーズを各テーブルで楽しみながらお写真を撮って回りました。

また披露宴の後半では、ご両親へ感謝の気持ちを込めた、「三連時計」をプレゼント!作成している様子を納めたDVDも上映され、新郎新婦のお二人もご両親も忘れられない思い出となった事と思います。

明るく楽しいお二人らしさ全開の特別な一日でした♪

 

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

宮崎で生まれ育ち、お正月には必ず宮崎神宮へ初詣に来ていたので、結婚式という人生の門出も絶対に宮崎神宮で!という2人の強い想いがあったからです。

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

会場も数種類あり、どの会場も上品で清潔感がありました。

特に「金鵄の間」は昨年の秋にリニューアルされたばかりで、とても綺麗でした!

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか? 

【新郎】普段は立ち入ることができない宮崎神宮の本殿にて、挙式を執り行うことができたこと。
【新婦】打ち合わせの段階で、披露宴の内容の自由度が非常に高く、私たちのお願いを数多く取り入れてくださり、理想的な披露宴を挙げることができたこと。

ゲストに料理を絶賛されたこと。

 

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

春らしい花を用いて会場の雰囲気を明るくし、受付やゲストの卓上などいたる所に「折り鶴」を置き、会場全体が明るいながらも和の様子を感じられるようにしたことです。

また、装飾用の写真や手作りムービーも工夫しました。

 

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

 

最高でした!どんな要望を言っても、必ず肯定してくださり、加えてより良い方法を教えて頂きました。

とにかく仕事が丁寧で、何よりも「2人のために全力でサポートします!」というお気持ちが、心から伝わってきました。

そんなプランナーさんだったからこそ、コロナウイルスの影響で精神的にも体力的にも非常にきつかった際も、最後まで頑張ることができました。

本当に感謝しています。仕事慣れからして同い年くらいと思っていましたが、まさか年下とは…!笑

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

宮崎神宮での挙式は、二度とは味わえない厳かな雰囲気で執り行い、特別感・結婚したという重みを感じた瞬間でした。

初めは漠然と思い描いていた結婚式も、打ち合わせを重ねるにつれてこだわりや個性が出てくるものだと思います。

神宮会館はその点、新郎新婦目線で考えて下さり、配慮も大きく私たちらしさが出た披露宴となりました。

私たちはほとんど手作りで進めたため、3か月前から怒涛の忙しさだったのですが、石窪様にもかなりのお手伝いをしてもらい、準備は早め早めにスムーズに行えました。

終盤コロナウイルスで対応に追われましたが、アクシデントを乗り越え今となっては、夫婦の絆が固くなったと、良い思い出となりました。

大変なこともたくさんあるとは思いますが、神宮会館を選んだことに間違いはないので、力を合わせて頑張ってほしいです。

 

*担当プランナーから一言*

1年前の春に初めてお会いし、結婚式当日までお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました。

結婚式までに色々な事がありましたが、当日はとても和やかで楽しくアットホームなお時間でしたね!

また、お開き後にお二人から「今日、結婚式を挙げて本当に良かった!」「めちゃくちゃ楽しかった!」とお声をいただき私も心の底から嬉しい気持ちになったことを今でも覚えております。

思い出に残る素敵な一日になったのはきっと、お二人がたくさん悩みながらも結婚式を決行するという大きなご決断をいただいたり、ご準備もとても早く進めながら頑張っていただいたおかげだと思います。

お二人の明るさと優しいお気持ちにいつも元気をもらっておりました!

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね!

 

担当プランナー: 石窪 玲奈

PHOTO GALLERYフォトギャラリー