CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

令和4年 3月19日  挙式

繋がりを感じる結婚式


金鵄の間〈ゲスト71名〉

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

入籍前に神宮会館で、それぞれ別の友人の披露宴に参列しており、

和の雰囲気や料理が印象に残っていました。

結婚式の話を始めたときに、お互いに和装に興味があったので、

それにぴったりの神宮会館が真っ先に頭に浮かんで、

まずは話を聞きに行こうとなったのがきっかけです。

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

境内そのものの雰囲気もよく、スタッフの対応も丁寧で、

いろいろな説明も分かりやすかったです。

Q宮崎神宮での神前挙式はいかがでしたか?

慣れない作法や流れがあり、少し緊張はしたものの

親族のみということもあり、神殿の前で契りを交わすという儀式が厳かで

とても神秘的でした。

さらに、式や披露宴に参加できずとも、多くに方々が挙式の様子を見に来てくださり、嬉しかったです。

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと

嬉しかったことは何でしたか? 

ゲストがお料理に大満足してくれました。

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

ゲストに退屈な時間を与えないように時間配分を工夫し、

交流する時間を確保しました。

また、BGMの選曲や流すタイミングにこだわりました。

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

明るくて、はきはきお話される方だという印象でした。

打ち合わせを重ねるにつれ、お互いに打ち解けてきて、

世間話をするようになり、より一層、打ち合わせが楽しいものとなりました。

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願い致します。

二人で話し合いながら準備をすると、両方にとって特別な思い出になると思います。

初めてのことで分からないことがあるときは、遠慮なくプランナーさんに相談すると

いいアドバイスをくれます。

また、自分達が主役でありながらも、様々な人への感謝を表す場でもあるので、様々なやり方で

一人一人への感謝の気持ちを伝えられる工夫をすると楽しいです。

普段は照れてなかなかできないことでも、せっかくの機会なので、

ぜひやってみてください。後悔はしないはずです。

Qお二人が結婚式で重視されたことは何でしたか?

挙式/衣裳/和のスタイル/会場雰囲気・設備

*担当プランナーから一言*

この度はご結婚誠におめでとうございました!

コロナウィルスの影響でたくさん悩まれ、延期もございましたが、

ようやく迎えることができた当日は私にとってもとても楽しみにしていた一日でした!

初めてのご来館から約2年、長い期間だったことと思いますが、

この2年の期間が更にお二人の絆を深くしたのではないかと思います。

当日は皆様とのお時間を大切にされたい想いもあり、

皆様とのお話しや写真撮影ができるテーブルラウンド、

歓談のお時間も取り入れましたね。

皆様とのお話しが弾まれる様子はお二人を近くに感じられ、

喜んでいただけたのではないかと思います。

他、皆様に楽しんでいただけるよう「おみくじ抽選会」も取り入れ、

地元を生かした景品も混ぜたり、フォトサービスでは

ポーズ指定の書かれたくじを用意されたり等、常にゲストの皆様に喜んでいただけるよう考え、

一つ一つアイテムをご用意されました。

退場シーンや、入場シーンでは、家族愛にとても心が温かくなりました。

普段中々言えないありがとう、改めて家族の手を握ることの素晴らしさ、

シンプルなことでも、結婚式だからこそ想い溢れてくるものがあり、

家族の皆様にとりましてもお二人との最高の思い出の一日なったのではないかと思います。

いつも打合せで楽しませてくださったお二人。

結婚式を迎え、お会いする機会が少なくなり寂しいですが、

結婚式を通してお二人に出会えたご縁をとても嬉しく思います。

また是非宮崎神宮へお立ち寄りの際には当館にもお立ち寄りください。

今後もお二人とご両家の皆様方のご多幸をお祈り申し上げます。

この度は誠におめでとうございました。

担当プランナー:江﨑 香奈

PHOTO GALLERYフォトギャラリー