CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

令和2年 2月22日 挙式

愛溢れる結婚式


朱鷺の間 〈 ゲスト70名 〉

*おふたりのストーリー*

幸せの雨が降る中、花嫁行列で宮崎神宮の参道を歩かれた新郎新婦様とご家族・ご親族の皆様方。

出発前は緊張されていたお二人も、無事神前にて結婚の誓いを立てられ晴れて夫婦となりました。

ご披露宴ではお二人ならではの〝おもてなし〟で感謝を伝えました。

お酒が大好きなお二人!新郎様がビールサーバーをかつぎ生ビールを振舞われたり、

お持込みの利き焼酎コーナーを用意され、ゲストの皆様に大変喜ばれました。

ケーキ入刀後は、ファーストバイト・・・ではなく?!

おみくじで「中吉」をお引き当ていただいた方へ、サンクスバイトを行いました。

披露宴結びのお手紙では、「今まで育ててくれてありがとう」と心を込めたお言葉を親御様へ届けていただきました。

その後、新郎新婦様が産まれた時の体重と同じ重さのお米「おくるみ米」を親御様へ

「私たちを産んでくれてありがとう」そんな気持ちを込めて贈呈されました。

披露宴の退場ではゲストの皆様によってつくられた花道の中、笑顔で歩かれました。

何よりもゲストを大切に想って準備を進めてこられたお二人。

お二人やゲストの想いで創りあげられた空間は、温かい愛に溢れていました。

 

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

宮崎神宮で結婚式を挙げたいと思っていました。

ネットで資料請求をさせていただいたら、あたたかいお手紙と一緒にパンフレットが届き、ぜひ来館したいと思いました。

 

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

式場がとてもキレイで和の雰囲気がすごく良かったです。

 

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか? 

・私たちがやりたいとお伝えしたことを全て実現して下さったことです。

(利き焼酎コーナー、参加者全員の集合写真、紅差の儀、等々) 

・ゲストの方々が「いい式だった」「おもてなしをありがとう」「料理がおいしかった」と言ってくれたこと。

 

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

ゲストの方々みんなに感謝の気持ちを伝えることです。

 

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

資料請求の段階から黒田さんに、担当して頂きました。

私たちがやりたいと言ったことを全て実現して下さって本当にありがとうございます。

毎回の打ち合わせもとても楽しく、前向きに結婚式の準備を進めることができました。

遠方だったため、直接お話ができなかったのですが、毎回丁寧にご連絡を頂きありがとうございました。

ゲストの方々に感謝の気持ちをお伝えできたのは本当に黒田さんのおかげです!!ありがとうございました。

 

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

プランナーさんを信じて、一緒に準備を進めたら、本当にステキな式になると思います!!!

楽しみながら、準備をして下さい!!(準備は、早め早めにされることをオススメします)m(-_-)m

 

*担当プランナーから一言*

この度はご結婚誠におめでとうございました。

また、数ある式場の中から神宮会館をお選びいただき誠にありがとうございました。

振り返ると約1年間、お二人とは結婚式の打合せはもちろん、プライベートなお話までたくさんの事を共有させていただきました。

楽しい時間を過ごした中で、”結婚式=親御様への感謝=いのち”というお話を打合せの際にさせていただきましたね。

親御様の事を思いながら感動し、涙を流されたお二人を見て私も心を動かされました。

お二人がどれだけご家族を大切に想っていらっしゃるのか肌で感じました。

そんな家族思い・ゲスト思いなお二人の担当として結婚式のお手伝いをさせていただけた事を大変嬉しく思います。

お二人と出逢えたご縁は私にとって大切な宝物です。

遠方にお住まいという事もあり今後会えなくなるのが寂しいですが、いつの日かまたお会い出来ることを楽しみにしております。

いつでも神宮会館へ遊びにいらして下さいね。

担当プランナー: 黒田 奈美

PHOTO GALLERYフォトギャラリー