CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

令和4年 7月17日 挙式

北海道と宮崎が繋いだ愛物語


朱鷺の間 〈 ゲスト43名 〉

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

初めて宮崎神宮を参拝した際にその素晴らしさに感動し、

結婚式をするならここがいいと思ったのが最初のきっかけです。

その後、結婚式場を探していた際に、

神宮会館なら宮崎神宮で挙式ができることを知り、お試しで参加した

ブライダルフェアの宮崎料理が美味しかったことが決め手となりました。

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

私たちが、理想としていた和を基調とした趣のある会場で、

北海道から来る方々が宮崎料理を楽しんでいただける、

そんな結婚式になるというイメージを膨らませることができました。

Q宮崎神宮での神前挙式はいかがでしたか?

真夏だったので暑さだけが本当に心配でしたが、

暑すぎない曇り日の優しい日差しの中

挙式へ向かってゆっくりと玉砂利を歩む時間には

夫婦になることの責任と、家族の祝福を噛み締められました。

挙式は、神聖で趣を感じる場にて親族に見守られながら

夫婦の誓いをたてる事ができ、宮崎神宮での神前結婚式を選んで

本当に良かったと思えました。

親族からも好評でした。

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと

嬉しかったことは何でしたか? 

宮崎の特産物を使用した美味しい料理です。

出席した方々は、みんな満足しており

最高のおもてなしができたと思います。

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

披露宴は、堅くなりすぎず楽しいひとときを

過ごしてもらう事を意識しました。

夫婦ならではの催し物を企画したり、遠方から出席いただいた方々とも

少しでもお話できるように円卓を回ってフォトサービスを行いました。

新郎のこだわりポイントとしては、北海道から嫁いできてくれた新婦へ、

遠方で来られない方々からのメッセージによる

サプライズビデオレターです。

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

天真爛漫で美人で真面目でキュートなプランナーさん。

北海道から嫁いで間もなく結婚式の準備へ取り掛かったので、

友達もいない新天地での初めてできた友達みたいに勝手に思っています。

ネット等に記載があった通り、結婚式が終わった後でも

交流を続けていきたいと思えるプランナーさんにご担当いただきました。

本当に感謝しています。

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願い致します。

今後もコロナ禍が続けば、

結婚式を挙げるのかで悩んでしまうと思います。

私達も何度も延期して、やっとの思いで式を挙げることを決意しましたが、

今では本当に結婚式を挙げて良かったと心から思います。

それは、コロナ禍に関わらず、結婚式でおもてなしをしたいと思っていた

方々が集まれたこと、そして悩み考える時間が長かったからこそ

私達らしさ全開のおもてなしができたことが大きいと思います。

みんなが元気に集まれるタイミングを見極める事、

式の準備は本当に大変ですが、

よく考えてたくさん準備することが終わった時に

満足感に満たされるかを左右する気がします(笑)

Qお二人が結婚式で重視されたことは何でしたか?

挙式/料理/衣裳/会場雰囲気・設備/

和のスタイル/格式・知名度

*担当プランナーから一言*

この度は、ご両家のご結婚・披露宴 誠におめでとうございました!!

初めてお会いした時から約3年、お二人と過ごした時間はかけがえのないものとなりました。

可愛いお子様も誕生され、お打ち合せ中いつも癒されておりました(^^)

また、コロナ禍ということもありたくさん悩まれ延期をご決断されたり、ゲストの招待人数を縮小されたり、

当日を迎えられるまでに数々の困難や試練に立ち向かわれたことと思います。

また、新婦様は北海道出身で、なかなか帰省が出来ないというお話も聞いておりました。

当日久しぶりにご親族様とお会いし、涙を流された新婦様。

改めて、今日を無事に迎える事ができて本当に良かったなあと心の底から感じました。

せっかくお越しいただくゲストのみなさまに楽しんでもらいたい!宮崎や北海道の良さを感じてもらいたい!と、ご準備や演出を考えられたお二人(^^)

テーブルスピーチとして、親族さまやゲストに新郎新婦の思い出話や、二人への激励のメッセージをいただき会場内はアットホームな空間に。

その後、新婦へサプライズで当日来られなかった北海道の皆さまよりいただいたメッセージDVDを新郎様がご用意され、上映させていただき会場内は感動の空間に。

DVD後は、おみくじ抽選会で当たりの方(小吉5名)に前に出てもらい、炊飯器からお米をよそい

見事「180グラム」に近いお客様から豪華景品を選んでいただき大盛り上がりの空間になりました。

たくさんの催し物がある中でも、ゲストへのおもてなしを大事にされた、お二人らしいメリハリのある一日でした!

お開きの後は、新婦様はカラードレスにお色直しされ、ゲストのお見送りをされました(^^)

結婚式のお話し以外に、推しのお話しや、それ以外のプライベートなお話しまで、たくさん共有させていただきとても楽しかったです!

お打合せが終わり、お会い出来る機会が少ないのがとても寂しいです。

またお会い出来ますこと、とても楽しみにしております!

この度は、大切な結婚式の担当をおまかせいただき誠にありがとうございました。

ご両家の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます(^^)

担当プランナー:石窪 玲奈

PHOTO GALLERYフォトギャラリー