CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

令和2年 1月11日 挙式

テーマ「祭り」


金鵄の間〈 ゲスト120名 〉

*おふたりのストーリー*

2020年第1件目となったお二人の結婚式。
皆様にはお祭りのような感覚で楽しんでいただきたい!という思いから、

テーマを冬の「祭り」と決め、約8ヶ月準備をおこなってきました。

お客様へのおもてなしとして、受付にお菓子をご準備されたり、ウェルカムグッズの配置はゲストの導線を考えて装飾。

会場内では歓談中でも皆様が楽しんで写真が撮れるフォトブースをご用意されました。
またテーマに合わせた会場の雰囲気づくりとしてBGMにもこだわったり、より楽しんでいただく為にスピーチの時間や、

テーブルラウンドをおこなう時間帯(進行)も皆様のことを思いながら決めていきました。

他演出では、1/11は「鏡開き・樽酒の日」ということから、後に皆様にも召し上がっていただけるよう樽酒で鏡開きを行ったり、

ウェディングケーキは鏡餅デザインのオリジナルケーキをご用意し、

その後のファーストバイトは同棲を始めた際に新郎様からプレゼントでいただいたエプロンを付けて

思い出を交えながら食べさせ合いをおこないました。

その後再入場ではテーマでもある「祭り」と書かれた大きなうちわを持ってフォトサービスをおこなったり、

抽選会では、桜カードにゲストの名前をそれぞれ事前に記入していただき、

手作りのお賽銭箱を投票箱にし抽選会をおこないました!

その皆様のお名前が記入された桜カードは抽選での使用だけではなく、

大きなうちわにカードを貼り合わせ、ゲストへサプライズとして、お見送りのサンクスボードに大変身致しました!

どの内容も一つ一つに想いや意味が込められており、皆様のことを一番に考え創り上げた結婚式でした。
披露宴スタートからお開きまで、まさに「祭り」を感じるような、楽しく盛り上がる素敵な時間もありつつ、

家族や友人との絆を感じる温かい、お二人らしい素敵な結婚式の一日となりました。

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

SNSを見てブライダルフェアがあることを知りました

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

想像以上に館内が広々しており豪華でキレイな印象を受けました

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか? 

金鵄の間リニューアルに伴い、たくさんの特典がついておりお得でした。

8ヶ月前から何度も打合せをして考えや想いを形に出来たことです。

あとは自分たち以上に来て下さった方々が素敵な式だった、お料理が最高だったと褒めてくださったことです。

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

テーマを「祭」と決めていたので来て下さった方に楽しい時間を過ごしていただける様、

音楽や雰囲気作りにこだわりました。

また司会者さんも自分たちの雰囲気に合うように坂井淳子さんにお願いしたところです。

想像以上にサイコーでした。

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

江崎さんはいつも優しい雰囲気で迎えて下さり、年齢も近いこともあり、色々と相談しやすかったです。

又、ベテランさんでアドバイスも的確でした。

宮崎神宮の素晴らしさを伝えることがとても上手で、

お陰で宮崎神宮で挙式を挙げることが楽しみでした。

どんな時も親身で丁寧な対応で感謝しています。

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

最初は憧れる結婚式のスタイルがありすぎてどんな式を挙げたいのかも分からず悩んでいましたが、

テーマを決めるとやりたいことやゴールがイメージしやすかったです。

式場の雰囲気もゴージャスで美しく、プランナーさんも全体的に落ち着いており優れた印象を受けました。

今の時期ですと式を挙げるか悩んでしまうと思いますが、

こちらなら思いを親身に受けとめてくれ素敵な提案やプランを提供してくださると思います。

*担当プランナーから一言*

初めてお会いしたブライダルフェアのご来館の日からあっという間に1年が過ぎましたね。

打合せが始まったころに一生懸命テーマを考え、「これにしました!」と、

とても器用に絵まで描いてくださった用紙をお預かりした日がなつかしく思い出されます。
いつも打合せでは元気で明るいお二人とお話していると元気までいただいておりました。
写真や資料を見返し、どの日の打合せも懐かしく良い思い出ばかりです。

特に当日の入場時に一緒にお撮りした写真は、私にとってとても大切な思い出の一枚になりました。
結婚式を機会にお二人にお会いすることができ、

当日を一緒に迎えることができましたこと心から大変嬉しく思います!

一生に一度の大切な結婚式を私にお任せいただき誠にありがとうございました。

今後もお二人のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

また是非お気軽にお立ち寄りください^^
お会いできます日を心より楽しみにしております!

担当プランナー: 江﨑 香奈

PHOTO GALLERYフォトギャラリー