CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

令和4年 5月14日  挙式

Climbingウェディング~そこに山(愛)があるから~


朱鷺の間〈ゲスト31名〉

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

(新婦)私は宮崎市内で生まれ育ち、神宮には初詣や流鏑馬など

年に数回は訪れておりとても身近な神社です。

神宮会館で行われた親友の式に参加したことがあり、

新緑の美しい時期にここで式を挙げたいと決めていました。

山梨に嫁いだのですが、夫の両親も宮崎を気に入ってくれていることもあり、

宮崎で結婚式をしても良いねと言っていただけたので、

帰省に合わせて見学に行きました。

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

イメージ通りで結婚式はここでしようと決心しました。

朱鷺の間でのプランにしましたが、部屋の雰囲気も和風・豪華でとても好みでした。

Q宮崎神宮での神前挙式はいかがでしたか?

厳かな雰囲気の中で儀式を行うことで身が引き締まりました。

普段入ることのできない本殿で挙式をすることが出来て、

一生の思い出になりました。

慣れない作法に少し緊張しましたが、晴れやかな気持ちで式を行うことができました。

新郎のご両親もこんなに格式のある式は中々ない!ととても喜んでくれました。

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと

嬉しかったことは何でしたか? 

ゲストの皆さんが料理がおいしいと完食してくださった方が多かったこと。

親族と新婦の親友という少人数の披露宴だったので、

とてもアットホームに久しぶりに会えたみんなと話をすることが出来ました。

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

趣味の登山にちなんで、登山バックを担いでの入場と山をイメージした

ウェディングケーキです。

強い拘りはなかったので、柔軟に色々なアドバイスを

取り入れることができて良かったです。

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

県外在住&コロナ禍ということで、なかなか直接会うことが出来ませんでしたが、

電話やZoomを使って何度も打ち合わせをして下さったので心強かったです。

2度の延期で心が折れかけた時もありましたが、前向きなアドバイスや説明など

柔軟に対応して頂けました。

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願い致します。

役割を分担して早めの準備をすることをおすすめします。

Qお二人が結婚式で重視されたことは何でしたか?

挙式/和のスタイル/格式・知名度

*担当プランナーから一言*

この度は、ご両家のご結婚・披露宴誠におめでとうございました!!

度重なる延期をご経験され、お二人心が折れかけたこともありましたが、

ご準備をいつも頑張っていただき本当にありがとうございました。

また、ご遠方にお住まいということもあり、

なかなか直接お会い出来る機会が少なかったですが、

ZOOMや帰省の度に直接お会いできる日がいつも楽しみでした(^^)

「登山」が趣味のお二人。

前撮りやご入場の際に、MYリュックをからいお二人らしくご入場されたり、

ウェディングケーキやウェルカムスペースのグッズにも山をモチーフとしたものを

たくさんご用意され、ゲストの方にみていただきました。

それから、新婦様のお姉様とご友人の方で作成されたオリジナルの新聞もご用意!

お出迎えの際に号外風に手渡しをされ、ご入場の瞬間までゲストの方に

見て楽しんでいただきました。

大切なゲストやご親族さまに楽しんでいただけるように

たくさんのおもてなしを考えられたお二人。

きっと、みなさまにもお二人の想いが伝わった事と思います。

とてもアットホームでお二人らしさ全開の結婚式でした!

これからも人生の山をお二人で一緒に歩まれて下さい♪

末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

担当プランナー:石窪 玲奈

PHOTO GALLERYフォトギャラリー