CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

令和3年 5月8日 挙式

思い出の場所で誓う”結婚式”


陽鞠の間 〈 ゲスト15名 〉

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

以前より宮崎神宮は参拝させて頂いており、好きな神社の一つです。

参拝した際に、神前挙式をする新郎新婦様をお見かけし、とても清らかで奥ゆかしいと感じました。

厳かで由緒ある宮崎神宮で日本の伝統ならではの式を挙げたいと思い来館しました。

資料を頂いた際にも、心温まるお手紙が同封されており嬉しく感じました。

 

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

外観も内観も綺麗で、随所に飾られてある和風の装飾物が印象に残っています。

会場の和やかで落ち着いた柔らかな雰囲気、スタッフの方々のお気遣いや優しさに惹かれました。

試食の時に頂いたお料理が大変おいしく出席してくださる方にも喜んでいただけると思いました。

至る所に消毒液などのコロナウイルス対策が徹底されており安心しました。

 

Q宮崎神宮での神前挙式はいかがでしたか?

チャペルでの式とは違い、日本古来の作法や意味合い、言葉使いなども学ぶことができました。

厳かで格調高い雰囲気が「これから夫婦として人生を歩んでいくんだ」という気持ちを、より高めてくれました。

新郎の通っていた幼稚園と高校が宮崎神宮に近く、昔から馴染みのある場所でもあり、

また2人でご朱印帳を作った思い出の場所でもあったので、とても感慨深かったです。

念願の場所で無事に式を挙げることができ、本当に良かったです。

 

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか? 

和やかな雰囲気と美味しいお料理を頂きながら、素敵な時間を過ごすことができました。

さらに陽鞠の間から見える常緑樹の緑がとても鮮やかで、気持ちも癒されました。

 

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

陽鞠の間のコンセプト(両家をが一つの輪になる始まりの日)に惹かれ、ここで披露宴を挙げたことです。

また、大変な時期でしたので、出席してくださる方が少しでも安心していただけるよう、人数を少なくし、披露宴は2時間以内・3密を避けること、

卓上には予備マスクや除菌シート、消毒スプレーを用意し、各自こまめに対策をしていただきました。

 

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

ともて明るく笑顔の素敵な方で、色々な質問や要望などに迅速かつ丁寧に、豊富な知識と経験で応えてくださるので頼もしく、とても助かりました。

不安に思うことにも親身になって相談に乗ってくださり、対応してくださったので、安心して当日を迎えることができました。

受付の飾り付けや写真の貼り付けなども素敵にレイアウトしてくださり、感動いたしました。

短い時間の中ではありましたが、綿密にスケジュールを調整してくださり、

両親への感謝の気持ちをしっかりと伝えることができました。ありがとうございました。

プランナーの福山さんをはじめ、スタッフの皆さまのきめ細やかなお気遣いやお心遣い、おもてなしや素晴らしい対応に感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげ様で、大変思い出深く、そして、最高で幸せな一日になりました。本当にありがとうございました。

 

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

こういう大変な時期で、親族のみの挙式・披露宴にはなりましたが、

両家の絆を、より一層深めることができ、思い出深い1日となりました。

これから結婚式を挙げられる方も、悩まれるとは思いますが、

プランナーさんやスタッフの方々が、とても親身になって、

色々な方法を一緒に考えてくださりますので、まずは相談をされてみてはいかがでしょうか。

どのような形であっても、きっと素晴らしい日になると思います。

 

Qお二人が結婚式で重視されたことは何でしたか?

挙式/料理/会場の雰囲気や設備

和のスタイル/格式・知名度/スタッフ

 

*担当プランナーから一言*

この度は、誠におめでとうございました!

お二人とのご縁をいただき、大切な結婚式の

お手伝いをさせていただけました事、大変嬉しく思います。

開催にあたり様々な対策をされて迎えた結婚式でしたが、

ご用意された消毒液や替えのマスクなどには一言メッセージが添えられ、

まさに思いやりのある、優しいお二人のお人柄があらわれた結婚式でしたね。

お二人からのおもてなしや心遣いを感じ、ご家族やご親族の皆様も安心してお過ごしいただけたことと思います。

これからもお二人の記念日には是非、宮崎神宮に、また当会館にも遊びにいらして下さい!

お二人とご両家様の益々のお幸せを心より願っております。 

担当プランナー:福山 由梨奈

PHOTO GALLERYフォトギャラリー