CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

平成30年2月18日 挙式

真心のこもった一日


金鵄の間 〈 ゲスト110名 〉

*おふたりのストーリー*

真冬の寒さを感じさせない程、すがすがしい日本晴れの中執り行われたご両家の結婚式。

最終打合せでは、神宮挙式のリハーサルをとても熱心に行ってくださったお二人。

お二人が一番に大切にしたのは、「結婚式を挙げる意味」やお世話になった方々への「感謝」の気持ち。

宮崎神宮の神前挙式では、ご親族に見守られる中、三献の儀・誓詞奏上・玉串拝礼・指輪の交換と、

1つ1つの儀式に込められた意味合いを大切に感じていただきながら、思いを込めて行ってくださいました。

ご披露宴では、ご招待したゲストの皆様に喜んで楽しんで頂きたい…との一心で、

お二人ならでは!のアイディアたっぷり、ご準備を進めて下さいました。

特に、演出映像は全て手作りのもの。

皆様が楽しめるようにと何度も編集を重ねながら、ユニークな内容で素晴らしいものが出来上がりました。

当日の会場は大盛り上がり…沢山の笑顔や笑い声に包まれ終始あたたかな雰囲気でした。

お二人のお人柄溢れる和やかな時間は、会場にお越しの全ての皆様の心を温め、幸せな気持ちにして下さいました。

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

 来館するまでに他の式場を3ヶ所見学していました。それぞれ持ち味のある素晴らしい式場ではあったのですが、何かしっくりきていない気持ちでした。

そのような時に、知り合いから当会館の試食会付ウエディングフェアを勧められて参加させていただいたことがきっかけです。

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

由緒ある場所にたたずむ、自然と融合した清らかで気品のある会場が気に入りました。そして、料理はとても美しく美味しかったです。

また、担当していただいたプランナーさんの対応が好印象でした。

私達は、お互い日本の伝統美に惹かれる傾向があるのですが、格式高く、クラシカルな印象にようやく焦点が合った気がしました。

二人ともこの式場が好きになり、また、お互いの家族の勧めもあったことから、当式場にお願いすることにしました。

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか?

神前での挙式です。親族に見守られながら、夫婦として、家族として、人生を共に歩んでいくことを誓い合いました。

これまでの人生を振り返りながら、玉砂利を一歩、また一歩と進む行程、伝統に則った厳かな雰囲気の中での挙式、

そして帰路は、たくさんの諸先輩や友人、さらには参拝に来られた方々から温かな声をかけていただきました。

私達にとって一生忘れられない思い出になりました。

また、披露宴終了後に、「とても素晴らしい結婚式だった」と過分なお言葉をたくさんいただきました。

招待者の方々が笑顔で喜んでくれたことが何より嬉しかったです。

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

二つあります。

一つ目は、私達にとって、結婚式とはただのイベントではなく、人生上での重要な儀式だと考えています。

このため、きちんと意義あるものにしたかったことです。

二つ目は、式の準備を進めていくうちに、披露宴にご出席いただく大事な方々に対し、

私達にしかできないおもてなしをしたいという思いが徐々に強くなっていきました。

このため、プランナーさんにアイデアなどを直前まで相談させていただきましたが、

お陰をもちまして、笑いあり、涙ありの心温まる特別な一日になりました。

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

後輩が担当プランナーの鍋倉さんにお世話になっていた経緯もあり、評判を伺っていましたが、噂どおり気遣いやマナーが素晴らしい方でした。

また、プロとしての意見をきちんと持ち合わせた方でたいへん頼りになり、安心していろんなことを相談できました。

実は、約3ヶ月で挙式という強行スケジュール、しかも仕事が忙しい時期と重なっているというハードルが二重に高い準備期間だったのですが、

行程管理やアドバイス等々、様々な点でご配慮いただき難なく準備を進めることができました。とても助かりました。

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

「素晴らしい結婚式だ」と言っていただくには、披露宴の構成・内容を充実させることはもちろんですが、

招待者への気遣いや配慮がとても大事だと思います。

このため、二人の求める理想の結婚式のイメージは大事にしつつ、家族、親族、諸先輩等々のアドバイス、

そしてプランナーさんのプロとしての意見に真摯に耳を傾けながら、その中で、お互いが一番良いと思える道を探っていくとよいのではないかと思います。

*担当プランナーから一言*

初めてお二人にお会いしたウェディングフェアから、あっという間の3ヶ月間…色んなお話をさせて頂く中で、

一緒に悩みながら楽しみながら、結婚式のお手伝いをさせて頂けたことに心から感謝致しております。

お仕事と両立しながらの、多忙な準備期間でしたが、いつもゲストの皆様を想い一生懸命ご準備を進めて来られたお二人でしたので、

当日の幸せいっぱいの笑顔や、ゲストの皆様の喜びいっぱいの表情を拝見することができ、私まで嬉しい気持ちで心が温まりました。

お二人の大切な門出に、当館での結婚式をお選びいただきましたことを心から感謝申し上げます。

お二人の思い出が沢山つまったこの場所に、いつでも遊びにいらして下さいね♪

またお会い出来る日を心から楽しみにお待ち申し上げております。

担当プランナー:鍋倉 未緒

PHOTO GALLERYフォトギャラリー