CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

平成31年 4月20日 挙式

桜wedding


金鵄の間 〈 ゲスト108名 〉

*おふたりのストーリー*

”両親を第2の主役に”

これまで大切に育ててくれた両親や家族に感謝の気持ちを伝えること。

結婚式に向けて準備を進めていくにあたり、ずっとお二人が大切にされていたお気持ちでした。

子どもの頃、両親に手をひかれ訪れた宮崎神宮。

アルバムで見つけた七五三の写真と同じ場所で、今度は白無垢姿で写真を撮られました。

親御様にとりましても、懐かしくて嬉しい思い出になったのではないでしょうか。

披露宴では、春の結婚式にふさわしく「桜」をテーマに皆様をおもてなし。

一つ一つ丁寧に手作りされた桜の花モチーフの席札や、フラワーシャワーの花びら。

「ゲストに楽しい時間を過ごしてほしい」というお二人の気持ちが、様々なアイテムを介して伝わってきたように感じます。

 

*おふたりのストーリー*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

新郎が元々、神前式に憧れがあった為、試食付きのフェアに参加しました。

 

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

和の落ち着いた雰囲気、プランナーさん達の人の良さ、料理の美味しさ、全てにおいて感動しました。

また、駐車場から会場までの歩く距離が短いため、足の悪い祖母達にも負担が少ないと感じました。

新婦は元々チャペルに憧れがあり、他式場にも見学に行ったが、迷うことなく神宮会館に決めました。 (憧れが和婚に変わりました)

 

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか? 

白無垢を着て神前式を行えたこと。

親族みんなで一歩一歩神殿まで歩きましたが、一緒に歩くみんなへの感謝の気持ち、

これから夫婦になる覚悟もでき、心にくるものがありました。

披露宴では、みんなに「料理がとても美味しかった」と言われたこと。

94歳の祖母も完食したそうです。お肉の柔らかさに感動します。

また、女性にはデザートビュッフェが大好評でした。

 

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

みんなに楽しんでもらえる、参加してもらえる式にしたかったこと。

・ドレスの色当てクイズにサイリウムを使用し、正解者全員にお菓子のプレゼントを用意(ケーキ屋さんのお菓子だったため好評でした)

・BGMで、親世代に流行した曲を使った

・祖父母にお花のプレゼントをした

また、ゲストの皆様へ感謝の気持ちを伝えるため、席札・プロフィールブック、フラワーシャワーなどを手作りしました。

 

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

最初にフェアでお会いした時からとても印象が良かったです。

披露宴でやりたいけど、ぼんやりとしかイメージできてないことに対しても、

「いいですね!やりましょう!」と言ってくださり、いろんな案を出してくれ私達を引っ張ってくれました。

また、こちらの様々な希望も聞いてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

みなさんそれぞれに憧れやイメージがあり、式場選びに迷うと思いますが、

私達は小さい時から節目・節目でお参りに来ていて、ずっと成長を見守ってくれていた宮崎神宮で式を挙げることが出来て、とても幸せだと感じました。

(結婚式の準備で幼いころの写真を見返して改めて感じました) 

もし、会場選びに迷っている方は、一度神宮会館に見学に行かれてください!素敵な式になりますように…

 

*担当プランナーから一言*

この度は誠におめでとうございました。

明るく・さわやかで笑顔の溢れる…お二人の雰囲気そのものの、とても温かいご披露宴でした!

きっと、毎年桜の季節がくると、この日のことを思い出すでしょうね。

記念日にはぜひ、ご家族も一緒に宮崎神宮へ参拝にいらしてくださいね。

末永いお幸せを心をよりお祈り申し上げます。

 

担当プランナー: 福田 まい

PHOTO GALLERYフォトギャラリー