CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

令和元年 10月12日 挙式

南国×Fiji×甲子園


陽鞠の間 〈 ゲスト40名 〉

*おふたりのストーリー*

高校の同級生だったお二人は、大人になってから、一緒に甲子園を見に行くことになったことをきっかけに再会

お付き合いに繋がっていきました。
お付き合い中、当時、野球を教えるお仕事をされていた新郎様はフィジーに住んでいたため、大遠距離でしたが、

元々旅行も趣味であった新婦様も、遠距離中、1人でフィジーへ会いに行かれたことや、

二人の写真をたくさん撮影したり、フィジーの海でキャッチボールしたこと等、

お2人にとって、フィジーという場所や野球はとても大切な想い出です、とお話くださいました。

そこからテーマになった、「南国×Fiji×甲子園」の結婚式!

2人らしく、甲子園の選手宣誓スタイルのウェルカムスピーチより披露宴がスタートしていきました!
お色直しや、入場、テーブルサービスでもたくさんの甲子園の雰囲気を取り入れ、
終盤では、フィジーで乾杯のときに行う儀式を披露され、皆様と掛け声を一緒にしていただく等、

お二人の想い出を盛りだくさんに取り入れた時間となりました。

またお2人には可愛いお子様も誕生されていましたので、抽選会では、お子様の衣裳当てクイズをおこなったり、

ご親族のみでのご披露宴ということから、友人スピーチの代わりに、ご姉弟スピーチを。

中々お言葉をいただく機会の少ないご姉弟様からのスピーチは、また一層心温まるお時間となりました。

他、新郎様手作りの書道アートをロビーに展示。

その漢字は「ひらがな」を組み合わせて完成するオリジナルな素敵なアートで、ご出席の皆様も興味津々で見ていらっしゃいました。
「太陽」の漢字→「ありがとう」のひらなが文字より作成(是非お写真ご覧ください!)

両家が一丸となり、終始笑顔溢れる披露宴で、一つ一つのアイテムや演出が

「2人だからね」、「2人らしいね」と、皆様も納得される、そんな温かい結婚式のお時間となりました。

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

・友人夫婦が神宮会館で挙式披露宴を行っていて、オススメされた。
・神社での白無垢、袴姿での挙式に憧れがあった。

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

・館内も綺麗で分かりやすい
・毎回新鮮な気持ちにさせてくれる
・スタッフの方々の対応、挨拶がいつも笑顔で丁寧

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか?

・やりたいことを全部やれたこと!!
・ご飯がとても美味しかったこと
・家族親族が喜んでくれたこと
・私達2人の雰囲気をスタッフさん方が理解してくれたこと

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

・雰囲気のテーマだった「南国、フィジー、甲子園」を存分に式に盛り込ませれたこと。
「感謝・楽しむこと」もこだわった内容だった。

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

毎回笑顔で迎えてくださり、曖昧な私達のプランに親身になって、

とことんアイデアを出してくれて、2人の雰囲気を大切にしてくれました。

式の準備も色々と手伝ってくださり本当に助かりました。担当が江崎さんで本当に良かったです。感謝!

 

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

・やることリストを早目に作って視覚化すると実際に足が動きます。
・思いついたアイデアをプランナーさんに全部言ってみると、具体的な内容へ導いてくれるのでとりあえず言ってみる!

*担当プランナーから一言*

ご結婚誠におめでとうございました!
また、約1年結婚式のご準備も本当にお疲れ様でした。
二人の出会いから、フィジー話、野球やお子様のお話等、
たくさんお聞かせいただき
打合せが毎回楽しみでした!
お二人と一緒に創り上げることのできた結婚式は
私にとっても大切な思い出となりました。
お二人それぞれ、当日感じられたお気持ちを忘れずに
これからも幸せな家庭を築いて下さい^^
お子様のご成長と、お二人、ご両家の益々のご多幸を、一番に、
心からお祈りしております^^

 

担当プランナー:江﨑 香奈

PHOTO GALLERYフォトギャラリー