CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

平成30年 4月7日 挙式

ゲストの皆様とのお時間を大切に・・・


金鵄の間 〈 ゲスト120名 〉

*おふたりのストーリー*

お二人とも同じ職場にお勤めという事もあり、ご招待されるゲストの方々も共通の方が多くいらっしゃいました。

だからこそ、「皆さんと一緒に過ごす時間を大切にしたい」「楽しんでもらいたい」とおっしゃっていたお二人。

晴天に恵まれた挙式はご親族の方々に見守られながら厳かに進められ、

ご披露宴の前にはお二人で大切なゲストお一人お一人とお顔を合わせながらお出迎えを行いました。

ご披露宴の最初は新郎様の大好きな曲でご入場。

高砂までマイクを通して皆様とお話をされたり、歌ったりしながらお進みいただき、その後ろ姿を優しく微笑みながら見守る新婦様。

これにより、堅苦しい雰囲気がすっとほぐれたようでした。

ご友人スピーチもございましたが、披露宴を思いっきり楽しんでほしいという気持ちから順番を少し早めに。

そして、お色直しをされウェディングドレスへ。

もともと「和」の雰囲気がお好きなお二人は、ウェディングケーキもだるまケーキでご準備。

〝ケーキ入刀″ならぬ〝だるまの目入れ″ を行い縁起の良い儀式となりました。

ご友人方からの余興は新郎様も参加し一緒に会場内を盛り上げて頂き、会場内も大変賑やかになりました。

お二人の「皆様との時間を大切にしたい」というご希望もあり、催しは多くは入れず、ゲストの方々とのご歓談を多く取り入れ、

お写真も沢山残していただきました。大切なゲストと一緒に楽しくゆったりと過ごしたご披露宴は忘れられない時間になられたことと思います。

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

 神式で結婚式を挙げたいと思っていた為。参列者として神宮会館での結婚式に参加した際にご飯が美味しかった為。

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

 緑に囲まれていて、神聖な感じがしました。ここで式を挙げられると思ったらワクワクしました。

また、建物内も綺麗ですし、緊張することなく式の相談が出来ました。

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか?

 要望に対して柔軟に対応してくれた事です。結婚式でしたい事・したくない事など、私達の意見をしっかり聞いてくれて嬉しかったです。

最初から最後までずっとプランナーさんが変わらないのも良かったと思います。

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

春に結婚式を挙げた為、テーブルコーディネートを柔らかい雰囲気にしたり、テーブルの装花は和をイメージしたものにしました。

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

明るくて、私達の話にとことん付き合ってくれる方でした。友達に会いに行くような感覚で、神宮会館に行っていました。

那須さんとの打合せが、毎回楽しかったです。

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

 演出等でしたい事・したくない事や疑問など何でも相談した方が良いと思います。後悔のない結婚式をぜひ挙げて下さい。

*担当プランナーから一言*

神宮会館へゲストとしてご出席された新郎様が、お開き後に結婚式のご相談でフロントへいらして下さったのが一番最初の出会いでした。

新郎新婦様共に神宮会館へのご出席経験があった為、こんな結婚式にしたいというご希望もあり、お打合せもスムーズに進める事が出来ました。

お打合せでは、ゲストの皆様との思い出話をたくさんお話しくださり、そのエピソードを交えながら当日の進行をすすめていきました。

ゲストの方々もそのエピソードを聞いて笑ったり心に響く事があったり、楽しんでいただけたことと思います。

準備以外のお話も多くさせていただき、お二人に沢山笑顔にして頂いた4ヵ月間でした。

結婚式当日は、ご入場前やブライズルームでカメラに笑顔でポーズを決めて下さったお二人は、心からご披露宴を楽しんでいらっしゃるようで、

私共も大変嬉しく幸せでした。お二人のお仕事上、これまでも結婚式に多くご参列されていらっしゃったのですが、その中で神宮会館をお選びいただき、

私共と一緒に結婚式の準備をさせて頂いた事に心から感謝しております。

今後もまたお二人揃ってお会い出来ます事を心より楽しみにお待ち申し上げております!

担当プランナー:那須 加菜美

PHOTO GALLERYフォトギャラリー