CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

平成29年3月19日 挙式

アットホームな感謝の結婚式


朱鷺の間 〈 ゲスト40名 〉

*おふたりのストーリー*

ご親族中心での結婚式をされたおふたり。

紋付袴と白無垢姿で挙式を挙げられ、ご披露宴では色打掛とタキシード&ウエディングドレスへお色直し。

ご披露宴では友人スピーチの時間を多めにとり「ご親族・ゲストのご紹介」を行いました。

マイクを各テーブルにまわしていき自己紹介形式とされ、和やかな雰囲気のなかたくさんのエピソードがでてきました!

また、歓談のお時間には新郎新婦様からの感謝の気持ちも込めた豪華景品が当たる「じゃんけん大会」を開催。

小さいお子様からご年配の方まで全員で参加することができとても楽しい時間となりました。

その他、入場前のオープニングDVDやプロフィールDVDはおふたりで手作りされたり、

ブーケ&ブートニアは新郎お母様が手作りされたり、ウエディングケーキは季節をイメージしたデザインでご用意と

おもてなしや感謝がいっぱいの結婚式でした!

 

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

地元である宮崎で、両親や祖母の為に挙式を挙げたかったので、探していたところ、サイトでブライダルフェアをしているのを知り見学に行きました。

ドレスよりも、普段は着れない白無垢や色打掛といった和装に興味があったので一度足を運んでみようという軽い気持ちで行きました!

 

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

周りも落ち着いた雰囲気で、趣のある感じが素敵でした。宮崎ならではの人の温かさも感じられる場所です。

 

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか?

神前式でなかなか味わえない雰囲気と、披露宴会場も様々な形で使えるところが良かったです。親族のみの挙式で、気軽に楽しむことができました。

また念願のカツラをつけることができて、普段体験できないこともあり、結婚式を神宮で挙げてよかったと思いました。

 

Qおふたりのこだわったポイントはどこですか?

特にこだわりなく進めていきましたが、シンプルに飾りすぎない挙式・披露宴にしたかったので、控えめにしました。

ムービーなどは全て手作りし大変でしたが、二人で作りあげた達成感や喜びは大きかったです。

 

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

住んでいる場所が遠いので、足を運ぶことがなかなかできず、任せっきりになってしまいましたが、素敵な結婚式にしてくれて本当に感謝しています。

私たちのわがままや、相談、様々なことに真剣に向き合ってくれました。

 

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

結婚式は一生に一度の思い出になるものだと思います。最初は、とりあえず結婚式を形上やる!って気持ちでいたのですが、段々こだわりも出てきます。

『まだまだ式までは時間があるから』と思っていたら、あっという間に当日が決まる(笑)

なので、準備は早め早めにすることをおすすめ致します。

「結婚式を挙げると決めて、いざ準備に入ると大変なことだらけ…」

と思いがちですが、当日はあっという間に終わってしまったという感覚になるので、準備の段階を思う存分楽しんで欲しいです。

お互いのことを知れるいいチャンスだと思ってください!!

ぜひ自分たちらしい素敵な結婚式にしてください!

 

*担当プランナーから一言*

「宮崎での結婚式を」とお問い合せいただいてからご来館、打合せ、結婚式当日、ずーっとお手伝いさせていただきました。

遠方にお住まいということで直接打合せはなかなかできませんでしたが、毎回おふたりにお会いするのが楽しみでした!

しっかりものの芳さんと気遣いが素敵な舞子さんのお人柄がでた素敵な結婚式で、

親御さんをはじめご両家のご親族のみなさま全員が温かい祝福の時間を楽しんでいただけたことと思います。

これからもおふたりらしく幸せにお過ごしください♥

PHOTO GALLERYフォトギャラリー