CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

平成30年 4月21日 挙式

”ふたりが好きなもの”をテーマに


金鵄の間〈 ゲスト110名 〉

*おふたりのストーリー*

心地よい春の気候のなか、宮崎神宮にて神前式を挙げられたおふたり。

披露宴では、和装と洋装一着ずつのみお召しになり、その分ゲストの皆様と過ごす時間を大切にされました。

新郎様は自前のユニフォーム姿で会場内を練り歩きビールサーブをされたり、

新婦様もデザートビュッフェコーナーに立ちケーキやコーヒーを振舞ったりと、

おふたりもゲストと一緒に楽しみながらおもてなしをされていらっしゃいました。

共通のご友人でもあるバドミントンクラブの皆様の余興では、シャトルリレーで会場を盛り上げてくださいました。

ラストは新郎様が新婦様の持つカップへ…!日頃の練習の成果もあり、見事にゴールが決まり大成功でした!

 

*おふたりのエピソード*

Qご来館のきっかけは何でしたか?

友人が神宮会館で式を挙げ、大変良かったと聞いていたので候補の一つとして見学に行きました。

 

Q実際に来館してみての印象はいかがでしたか?

境内は緑がいっぱいで、本殿まで続く長い参道が落ち着いた雰囲気で印象的でした。

見学に来るまではチャペルで考えていたのですが、実際に式を挙げている様子を見て、

本殿をバックに青空と緑に映える花嫁さんの白無垢姿に一目惚れしました。

 

Q当会館での挙式・披露宴で一番良かったこと、嬉しかったことは何でしたか? 

当日は天気にも恵まれ、参道を親族と一歩ずつ歩くことで、両家が家族になる幸せを感じることができました。

親族も宮崎神宮での式をとても喜んでくれたので良かったです。

披露宴ではスピーチや余興はもちろん、サプライズで新郎からのバラの花の公開プロポーズや

家族からの歌のプレゼントもあり、とても思い出に残る結婚式になりました。

 

Qお二人のこだわったポイントはどこですか?

私達が出会うきっかけになった共通の趣味であるバドミントンを色々なところに取り入れました。

特にウエディングケーキは、コートの上でバドミントンをする新郎新婦を表現したり、

ファーストバイトのスプーンをバドミントンのラケットで作成したり、自分達らしさを演出しました。

 

Q担当プランナーの印象はいかがでしたか?

とても頼りになるプランナーさんでした。

私達の都合で打合せがいつも遅い時間になってしまったにもかかわらず、笑顔で丁寧に対応して頂きました。

分からない事や心配な事も相談しやすく、的確なアドバイスで安心できました。

急な変更や無理も言ったと思いますが、素早く対応して頂き本当にありがとうございました。

 

Qこれから結婚式を挙げるカップルへのアドバイスなどをお願いします

宮崎神宮の厳かな雰囲気の中で行う神前式は一生忘れられない日になると思います。

準備で大変なことがあっても神宮会館のプランナーさんやスタッフさんがしっかりサポートしてくれるので大丈夫です。

そして式が終わってからも、初詣やお宮参りなどでこれからも訪れることができるのは宮崎神宮の魅力だと思います。

 

 

*担当プランナーから一言*

この度はご結婚誠におめでとうございます!お忙しい中、打合せはお仕事の後などに時間を見つけてお越し頂いておりました。

披露宴では、おふたりからゲストへ、ご家族からおふたりへなど…、たくさんの嬉しいサプライズもあり、

おふたりのお人柄が表れたとても温かく楽しい時間でした。

これからも夫婦仲良くバドミントンを続けてくださいね。おふたりのお幸せを心よりお祈り申し上げます。

 

担当プランナー: 福田 まい

PHOTO GALLERYフォトギャラリー