CONTACT

お気軽にご相談ください。(無料)

ブライダルフェアのご予約

お客様の声REPORT

平成28年1月24日(日) 挙式

おもてなしと感謝の結婚式


朱鷺の間 〈 ゲスト70名 〉

ふたりのストーリー

新婦様の妹様が当会館にて結婚式を挙げて頂きそのご縁で今回お手伝いをさせて頂くことになりました。ゲストの皆様への「おもてなし」と「感謝」を大切におふたりで夜遅くまで箸置きの為の鶴を折ったり、ネームカードを手作りされたり、受付の小物等々準備をされました。ご披露宴のなかでは、おもてなしということで新郎様がビールサーブでテーブルをまわったり、 ゲストの皆様も一緒にという想いから、ゲスト全員で参加できる投票抽選イベントや、お子様に参加して頂く場面を多く作ったりと考えられました。

Q. ご来館のきっかけは何でしたか?
妹が結婚式を神宮会館で行っており、また父の還暦祝いの記念写真を撮らせて頂いた際にスタッフの方の対応が印象が良く、料理もとてもおいしかったので婚約時にメールで来館の予約をしました。2015年8月リニューアルの朱鷺の間も気になっていました。

Q. 実際に来館してみての印象はいかがでしたか?
もともと和の雰囲気の物が好きでしたが「朱鷺の間」の金色の天井に着物柄の文様を見てすぐ気に入ってその日に契約しました。スタッフの方もとても親切で強引さもなく、ゆっくりとお話しできました。

Q. 当会館での挙式・披露宴で一番良かった事、嬉しかったことは?
挙式で本殿に向かう参道を歩いている途中で披露宴のみ参加の友人や披露宴にも参加しない職場の方が来て祝福して頂きとても嬉しかった。ホテル等の式だと閉ざされた空間での式になりますが、オープンに誰からも祝福してもらえる機会ができて幸せでした。宮崎では珍しく雪も降りよい思い出になりました。

Q. お二人のこだわったポイントは?
会場が和でとても素敵だったので「和」にこだわりました。装花・デザート(和菓子)など。箸置きも2人で折り紙で鶴を折って全員に配りました。ゲストの方に楽しんで頂くゲームの商品は好みや年齢もありますので色んな種類の金券にしました。ケーキ入刀のスプーンや花束など子供達にお手伝いをしてもらいました。

Q. 担当プランナーの印象はいかがでしたか?
いつも穏やかで落ち着いていてどんなことでも笑顔で受け入れてくれました。式の準備中、私の誕生日にお祝いのメールを送って下さりとても嬉しかったです。打合せでは毎回、準備がしっかりされていて、きめ細かいアドバイス等も沢山頂きました。とてもしっかりされているけど私生活では私と似ている所もあり親近感が持てて可愛らしい方でした。

Q. これから結婚式をあげるカップルへのアドバイスなどをお願いします。
振り返ると準備期間がとても思い出に残っています。式は本当にあっという間に終わります。大変だと思いますが準備を楽しんで下さい。また写真も式はたくさんありますが準備は何もないので沢山写真を撮るといいと思います。神宮会館は厳かで神聖な雰囲気を持ちつつゲストとも近くアットホームな式ができます。2人で話し合って楽しく希望通りの式を作りあげて下さいね。

担当プランナーから一言

いつもニコニコ笑顔が素敵なおふたりとの打合せは毎回とっても楽しかったです!ゲストの皆様がどうやったら楽しんでいただけるか、おふたりで一生懸命考えられていらっしゃいました。当日はプランナーである私も一緒に楽しめた、本当に素敵な結婚式でした!!またおふたりで遊びに来てくださいね♪ニコニコ笑顔のおふたりにお会いできるのを楽しみしています。

PHOTO GALLERYフォトギャラリー